【なだらかな双丘??】会社説明会vol.2 報告【水野敬也に怒られろ】

こんにちは、しゃちょーのまなだむです。バブルは、そこまで来ているゾッ!

私の趣味はみなさんご存じのとおり御朱印集めなのですが、最近そのご利益もあってか謎の流れがキテます!この夏、いくつか新しいコンテンツが発表できそうです。いつも応援してくださっている方はチャンネルそのまま!まだの方、ブックマーク!ブックマーク!大事なことなので2度言いました。RSSリーダーへ登録でもOK!twitterでも更新情報を発信しています!

さて、出落ち感満載でなんとか成功した第一回目の会社説明会。比べて第二回はどんな雰囲気だったのでしょうか。

setumeikai-2

クリックしても動きません

出落ちでウケた第一回、のしかかる二回目開催へのプレッシャー

6/26、二度目の会社説明会が行われました。一度目の時は勢いと勢いと勢いで乗り切れましたが、二回目ともなるとどうなることやら…とまたも緊張の日々。お会いしてうちとけるのは得意なほうですが、今回はなんせ”募集”であり待ちのビジネスプレゼンスを研ぎ澄まして待たなければいけません。

最初の説明会からわずか二週間。そんなに人が来てくれるのかと弱気なわたしをあざ笑うかのように、続きまくるビールへの誘い…。わたし、ビールに目がありませんの♡そして圧倒的感謝とともに圧倒的成長を遂げるビールっ腹(白目)

その間にもいろいろなお問い合わせを頂きました。興味をもって頂けるだけでも幸せです、ありがとうございます。中には説明会には行く勇気がないが、お茶でもいかがですかというものから、私の地元、島根県での説明会の開催希望、自分の会社の人気者を集めたのでプレゼンをしに来てくださいというお誘いまで、様々でした。

私の中の”精神的露出狂”もたまには良い仕事しますね!

メサコン芸人、爆誕

今回もウェブで私を見つけてくださった方々のおかげで開催が決定しました。私にとっては全身蜘蛛タイツの彼よりも勇者の格付けです。糸でぐるぐる巻きにして抱きしめちゃいたいくらいです!

オーディエンスの皆さまも含めると会場には十数名。前回同様に筆記試験(問題は別)、プレゼン、試験の答え合わせと、笑いのたえない時間になりました。詳細は後半で話しますが、新しいプログラムも行いました。また、ディスカッションはせず近場で懇親会を行いました。

私の血塗られた男性遍歴に共感してくださる方もいて、特にメサコン=メサイアコンプレックスについて大勢の前で語る日も近そうです。メサコンというのは簡単に言うと、DV(暴力)男にボコされても

「彼には私が必要なの!何か力になりたいの!私がいないと彼がダメになってしまうから!」

とかいうあれです。人によってはそのまま尽くしすぎて恋人を腐らせたり、尽くしている間に自分を欺くことになり、最終的に超新星爆発してしまうんですね(なんの喩えですか?by スタッフ)。この時、心のブラックホールもできます。このブラックホールはメンヘラホイホイとしてダイソン並みの吸引力を発揮します。(※理系の方へ、申し訳ないのですが詳細な突っ込みはご遠慮ください byスタッフ

自己犠牲も愛のうちだとは思いますが、度がすぎると自己欺瞞に陥り、また、お相手も調子にのっていきます。メンヘラホイホイと言われたことのあるあなたはメサコンの可能性高し!救いたい病では誰も救えません!

ということで8月6日(土)は「メサコンを語る会」を浅草橋で開催しますので、思い当たる節があってお悩みの方はぜひ飲み語りましょう。詳しくは私のtwitterへお問い合わせください。

ところで、第一回目の参加者はどうなったの?

現在に至るまで説明会に来てくださった方とは数回デートやお茶をさせて頂きながらお互いを知ろうキャンペーンを継続しています。

もともと私の知り合いで今回の婿リクルート活動に乗っかってくださった方と、何にも知らない方では審査に差が出てしまいます。ですので、初めましてさんを優先に数名の方々とお会いしている状況です。彼らからのフィードバックや印象をこのブログでお伝えするのも面白いかなと思っているのですが、だいたい語られる事といえば、私の出っ歯くらいです

Aさん「一度見たら忘れることができません。」

Bさん「第一印象?ソフトクリームをいきなりあの歯でほとんど持っていかれたことですね。」

…わかりきっている結果を聞いてもしょうがないので、こちらは機会があればお伝えしたいと思います。

現在地を知る。リピーターさんのプレゼンに感動

前回の参加者のお一人が、私のプレゼン同様に資料を作って再度いらっしゃいました。私のプレゼンは数々の失敗を露呈するバカアピールの激しいものなのですが、この方のプレゼンは知性とユーモアにあふれていて、非の打ち所がないものでした。しかし、この時会場にいたのは私以外全員男性でした

未だに合同説明会が実現していないのですが、今後合コンなどでなく、この方のように自分をプレゼンテーションしあうような出会いの場を提供できないかと考えています。自分の説明資料を作るだけでも気づきがありますし、実は自己紹介は想像以上に苦しい作業なのです。それゆえ器の大きさもすぐに他人にバレますが、素直さと他人のフィードバックを受け入れるハートの強さがあれば、必ずワンステップ成長できるとお約束します。

猫をかぶって何時間話してもお互い分かり合えません。猫をかぶるとい行為は自分をよく見せよう、守ろうとする心から生まれるためです。恋愛という市場において客観的分析力(以下客観力)がないというのは、武器も盾の使い方を知らずにダンジョンに繰り出すのと同じです。猫をかぶらない自分を語ろうとする時にはある程度の客観力が求めらるため、鍛えられます。また、結婚というゴールが書いてあっても現在地がわからなければその地図はないのと一緒です。 みなさん、まず現在地を知り、厳しくも愉しいダンジョンへと冒険しましょう。

なお、今回の筆記試験のベストアンサーは「select+start同時押しでLv.100になる」でした。「なだらかな双丘」は2番目です。どんな問題だったのか、想像が膨らみますね。

飲みで語られた「Hな○(まる)はジンとくる♡」

会が終わって参加者、オーディエンスの皆さんと会場近くの居酒屋で飲みました。 皆さんほんと~~~に私にはもったいない位のマジメさんです。プレゼンに対する質疑応答も素晴らしく細かく真剣に臨んでくださってうれしかったです。失礼ながらマジメさゆえに彼女ができにくいタイプとお見受けしました。

しかし、あのですね。正直、私ほど落としやすい女って他にいませんよ?って自分で言ってどうするんでしょう。(大丈夫、社長がチョロいことは私たちが証明します by 役員一同

ヒントを差し上げます。 最初の言葉はH(エッチ)です…♡たった今名づけました。「エッチなまるはジンとくる理論!

とっても簡単です。 H ほめて O おとして 共感する→ジンとくる。(何にもうまくないうえに水野敬也先生に影響されすぎです byスタッフ

例:「まなだむさんってさ~~ほんと明るくて面白いよね(ほめる)。ちょっと女として見れないのがたまに傷なんだけどな!(おとす)でもさっき話してた通りいつも頑張ってるんだろうなって思ってるからさ。(共感する)」→ジンとキちゃう!

私はしょせんこれくらいの女ですよ!と安っぽく言いたいところですが、実はこれが本質的なコミュニケーションのトリガーなのではないかという持論があります。

この続きは別の機会に行いたいと思います。それでは、次回もお会いできるのを楽しみにしています。

 

バブルは、そこまで来ているゾ!
(2015-05-27)
売り上げランキング: 60,223
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

posted with amazlet at 16.07.20
ミズノオフィス (2014-08-18)
売り上げランキング: 486

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です