【スタッフより】ブログを設置しました

婚活にサードウェーブを、でおなじみ、たかだ社長がブログを始めます。なお、「(株)たかだまなみ」は、いまのところ架空の会社です。

社長の話をすると、いわゆるメンヘラ気質で酒乱でメサイアコンプレックスで、いくら痛い目を見ても学習できない男を見る目がフシ穴だった女性でした。

しかし、年末年始に約1ヶ月間、フィリピンのミンダナオ島の孤児院へボランティアにいき、戦災孤児に触れ、彼女の中の様々なセカイ観が変化しました。

戦争で親を失った子どもたちと、明日紛争が起きてもおかしくない地域で、家族という概念は希薄で、粗食で食べ物の選択肢も少なく、虫や野生動物に囲まれた中での生活。自分の恋愛に対する悩みはなんてちっぽけなんだろう、同時に恋愛に関する悩みはなぜ日本では絶望を感じるほどに深刻なのだろう、という気づきを得ました。

そうして日本に帰り、当時のパートナーとの悲しい別れを経て、自分にあった婚活や結婚生活の形を模索してみたいと思い、プロトタイプ的にサイトを立ち上げました。

ミンダナオ島の孤児院についてはこちらをご覧ください。また、少しでもご支援いただければ幸いです。

One comment

  1. 自分の恋愛に対する悩みはなんてちっぽけなんだろう

    自分が悩んでるときは、それなりに大きな問題ではないでしょうか?
    世界のことを考えたから凄いとか隣にいる人の事を考えてるから小さいとかないんじゃないでしょうか?
    それぞれに考えは有りますけどね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です